採用情報
JOB INFO

ドクタープラットフォーム事業

ドクター(カスタマー)サポート

「MedPeer」では、医師10万人が参加するプラットフォームと集合知によって、
医師の臨床やキャリアを支援しています。
医師会員との窓口となって医師のサービス利用をサポートし、
医師の声を開発メンバーに伝えながらより良いサービス創りに関与いただける方を募集します。

職務内容

医師専用コミュニティティサイト「MedPeer」に参加する10万人の医師会員とのコミュニケーション窓口(カスタマーサポート)を担っていただきます。

「MedPeer」の最大の特徴は、10年かけて形成された健全で真面目なコミュニティ文化です。この文化形成の鍵になっているのが、サービス開始時から維持し続けてきた入会時の厳格な医師資格認証と投稿内容のチェックであり、これを担っているのがドクターサポートチームです。医師会員の声を開発チームにフィードバックしながら、サービス創りへの貢献も実感していただけます。

【具体的な業務内容】
・会員登録時の医師資格認証(医師免許の確認や、所属病院への在籍確認の電話など)
・「MedPeer」の利用方法などに関する問い合わせへの対応
・「MedPeer」サイト内の投稿内容チェック
・上記業務の改善、および新サービス開発時のプロセス設計など

必要な経験・スキル ・社会人経験3年程度
・基本的なPCスキル(ブラインドタッチが可能)
歓迎する経験・スキル ・カスタマーサポートの実務経験
・クレーム対応経験
・業務改善経験
求める人物像 ・ホスピタリティマインドを持って、責任ある顧客対応ができる方
・明るいコミュニケーションの取れる方
・課題を自ら見つけ出し、解決のためにチームで動くことができる方
・当社の理念や人材価値観に共感いただける方
理念や人材価値観はこちらをご覧ください
雇用形態 正社員
給与 経験・スキル・能力に応じて決定いたします(給与改定:年2回、賞与:年1回)
勤務地 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー17階
勤務時間 9:30~18:30 ※フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00)
福利厚生 各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
通勤手当
育児休業制度
健康診断
オンライン健康相談(first call)
インフルエンザ予防接種
休日休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
夏期休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

FAQ

Q医療の知識は必要ですか?
入社時に医療の知識や経験は必要としていません。実際に既存メンバーの大半は異業界から集まっています。これまでのご経験や知識を活かしながら、先入観に捉われずに新しい事業やサービスを創っていただきたいと考えています。
Q平日夜や土日の面接は可能ですか?
基本的には平日9:30~20:00(最終スタート時間・要相談)で面接を行います。
土日祝日の面接は通常は行っておりませんが、随時ご相談ください。所要時間は30分~1時間程度となります。
Q選考場所はどこでしょうか?
東京本社(恵比寿ガーデンプレイスタワー17F)にて行います。詳細は会社概要のアクセスをご覧ください。
(遠方によりやむを得ない場合にはSkypeでの面接も検討いたします。)
Q求める人物像を教えてください。
メドピアでは、「Supporting Doctors, Helping Patients.」の理念を軸に、「集合知により医療を再発明する」ことを目指して事業を運営しています。その上で、チーム一丸となってビジョンを実現するための行動指針として定めているのが5つの「Credo(約束)」です。
新しくメンバーを迎える際にはこれらへの共感を大事にしており、同じ志を持った方と一緒に事業を成長させていきたいと思っています。
※理念やCredoの詳細は、こちらをご覧ください。
Q有利な資格や経験はありますか?
必要となる経験やスキルについては、職種別の募集要項に明記していますのでご確認ください。
経験やスキルが不足している場合も、十分にポテンシャルがあると判断した場合には採用することがありますので、ぜひご応募ください。
Q募集職種に記載のないポジションは募集していないでしょうか?
現状では積極的に募集していませんが、ご経験や能力に合わせて多様なポジションで検討する可能性はございます。理念に共感いただき、弊社の事業領域でチャレンジしてみたいと思われる方は、一度お問い合わせフォームから問い合わせください。
Q配属はどのように決まりますか?
面接にてご本人の適性と希望を考慮して決定いたします。
Q営業やエンジニアでも企画に関与できますか?
積極的に関与いただけます。メドピアでは、プロジェクト単位でチームを編成することが多く、職種の分け隔てなくチーム一体となってアイデアを出し合い、同じ土俵でディスカッションしながらサービスをつくっています。
Q人事評価制度はどのようになっていますか?
人事評価は年に2回(10月、4月)に実施し、その都度昇給・昇格に反映しています。半期ごとに上長と設定した目標に対して、中間フィードバックも挟みながら、最終的な成果とそこに向けたプロセスで評価します。
Q管理職やマネージャーになる条件は?
年齢や経験・在籍年数には関係なく、実力と実績に応じていつでも誰にでもチャンスは与えられます。
Q結婚や出産をしても働き続けることはできますか?
メドピアでは、それまでの仕事のキャリアを活かして、結婚や出産後も仕事を続けていってほしいと考えています。性別にかかわりなく産休・育休制度も実際に使用されており、育休後に復職して活躍しているメンバーも複数います。
Qスキルアップの環境はありますか?
外部の講師を招いての勉強会を定期開催したり、必要な外部セミナーへの参加は会社で費用を負担しています。エンジニアは、LT大会や開発合宿を開催したり、メンバーが自発的に勉強会も開催しています。
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