SNSはもう古い???
2006.10.29
カテゴリー:Next Doctors関係

今までSNSを準備しているつもりだったのですが、現在製作中のサイトは、
実はいわゆるSNSとは違うものになってきました。

考えてみれば、SNSというものを定義しているのは、

○相互紹介

○ブログ

○マイページ

などの機能を総合したもので、「これがあればSNS」というものではありません。

 

もともとが「医師限定のSNSを作りたい!」という発想ではなく、「医師のネットワーク」が必要と考えて、
それに対応するサービスとしてSNSが合いそう、ということだったので、むしろ健全かな、とは思っているのですが。。。

必要なのは、どんな「サービス・心地よさ」を提供するのか?ということで、どんな「ツール」を提供するのか?
では無いのです。

 

それもこれも、理念&将来性を見込んで、格安で我が儘に応えてくれる優秀な人々がいてくれるからです。感謝感謝。

  • カテゴリー:Next Doctors関係
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.