Our Values~MedPeerの価値観
2013.12.02
カテゴリー:未分類

Value
さて、先日概要だけお話したMedPeerの価値観「Our Values」についてポストします。

Our Valuesは下記の通り、大きく3つに集約されます。

我々は異端の挑戦者である

  ・やらなくて後悔するくらいなら恐れずに挑戦しよう。
  ・医療界の慣例に縛られずにゲームを変えよう。
  ・あらゆる価値観を歓迎し、敬意を払おう。

我々は最高体験を提供するプロフェッショナルである

  ・医師、顧客に対して最高の体験を提供しよう。そのすべては患者のために。
  ・スピード×クオリティを追及しよう。
  ・目標に対して逃げない、妥協しない。

我々は家族である

  ・互いに信頼し、本音で語り合おう。
  ・部門の垣根を越えて困っている人を助け、困ったら助けを求めよう。

何度も書いているかもしれませんが、私の定義によるMission, Vision, Valueは下記の意味付けで使っています。

Mission: その組織が存在することの根源的な意味
Vision: その組織が実現したいこと(我々は短期と長期のVisionを持っています)
Value: その組織として大事にしてきた価値観、及び今後新しい仲間を迎えるにあたり注視する部分

Mission
Supporting Doctors, Helping Patients.
医師を支援すること。そして患者を救うこと。

Vision
集合知によって医療分野の変革を行うこと。

が我々のMission, Visionであり、今回はこれらのMission, Visionを大事にしながら働いてきた中で、「あ、そういえば我々はこういうことを大事に思っていたな。」とか「今後新しい人を迎える場合には、能力面の他にこのような価値観を持っていてほしいな。」というものを皆で数ヶ月かけてまとめたものになります。

次回以降、この価値観について私がそれぞれ考えていることをまとめていきたいと思います。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.