一人の医師の悩みは多くの医師の悩みかもしれない〜キャッチコピー秘話
2007.09.10
カテゴリー:Next Doctors関係

今回のNext Doctorsでは、デザイン・システム制作などは外注、キャッチコピー等は協業企業との共同作業で作り上げました。

その中で、ポスターなどでも使用している以下のコピー
「一人の医師の悩みは多くの医師の悩みかもしれない」
というのはプロジェクト参加者10名弱の中から生まれたものです。決定させていただいたのは自分ですが、たくさんの候補を頂き、すごく迷ったのを覚えています。

何より嬉しかったのが、皆のコピーが的を外れていなかったこと。1年間のコミュニケーションが、拡散していた皆の思考を一つにまとめたことを実感した瞬間でした。

「悩み」というのは少し後ろ向きな感じがしますが、実際に現場は悩んでいる、という確信があったし、それを前向きに解決していく場なので、敢えて「悩み」を使い、デザインで少し軽くしてもらっています。

  • カテゴリー:Next Doctors関係
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.