便利さの罠
2006.02.24
カテゴリー:独り言

最近、便利なツールで失敗を重ねてしまいました。しかも、かわいがって下さっている人に連続で。。。右近さん、ごめんなさい!!

一回目は、ある会にお誘いいただいていたのですが、具体的な場所が当日までわかりませんでした。

まぁ、当日携帯で連絡すればいいや、と軽く考えていたのですが、当日になっても電話がつながらない・・。焦りましたが、既にメールを待っていられる時間ではなかったので、結局その会には参加できずじまいでした。

後日、右近さんにお会いした際にそのことを説明したところ、「申し訳ない、何回でも連絡してくれて良かったんだよ」とのこと。

でも、、、その日の内に、なんと実は自分の携帯に入っていた右近さんの番号が間違っていることが判明。自分のミスであった上に、謝らせてしまいました・・。

ホント、平身低頭とはこのことですね。

さて、二つ目。

最近、忙しさにかまけて、コメントやらブログやらをあまり見直さず、一気に書き上げることが多いのです。

デジタルだから、後で見直せばいいや、と思いながらも結局見直さなかったり。。

それで、先日の自分の記事に右近さんより、「ガセネタは紹介していないよ〜」と注意が。

確かによくよく自分のコメントを読み返してみると、自分の思っていることとは違うように読めます。これでは、確かに右近さんがそう思うのは仕方ないかも。ホント、穴があったら入りたい、削除して良いものなら削除したい、という気持ちでした。

最近は、私のブログに書き込んで下さる方も多く、アクセスも増えてきているので、よくよく自分の発言には注意しなければいけないな、と思った次第です。

便利なツールが世の中にあふれているからこそ、人と人との温かいつながりを大事にしたいです。そして、こういう指摘をして下さる人を大事にしたいです。

最後に、右近さん!このお詫びは必ずさせていただきます!!

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.