ITの雄
2006.04.08
カテゴリー:独り言

昨晩は、ある有力IT企業の方お二人と会食。

お二人ともとてもアイディアマンで、やはり、医療とITにはまだまだ残された市場があるとの認識を新たにしました。

なにより、単純な質問、「良い医者はどこにいる?」「この病気になったらどこにかかればいい?」という段階で情報の公開が行われていない気がします。これは、医者・政府の怠慢なんでしょうね。

ただ、自分の意見としては、仮に良い医師を判定できるとして、その時にはその「良い医師」にはイチローなみの年俸を稼いで欲しいと思っています。

「ゴッドハンド」と呼ばれるような技量を持つ、選ばれた医師・絶え間ない努力をする医師が、なぜ年俸2000万円程度なのか??世の中の水準から比較しても、全くおかしな話だと思います。

「良い評価」には「高い料金がつく」が資本主義の原則ですね。

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.