男の顔は「履歴書」、女の顔は「○○書」?
2006.05.12
カテゴリー:独り言

今日、少し早めに夜の勤務先に着いたので、近所の喫茶店へ。

そこにあった小冊子内のエッセイから問題です。

男の顔は「履歴書」、さて女の顔は??

答えは「請求書」でした!

これ、男の人が書いていると少し問題なような気がしますが、エッセイストは女性でした。

なかなかうまいこと言うな、と思いませんか??

請求書については置いておいて、確かに、いい仕事・信念を持って仕事をしている男って、だんだん格好良くなってきますよね。

自分がこれを一番感じたのは、「イチロー」や「小野伸二」などのスポーツ選手です。20歳くらいの時の彼らはまだあどけなさが残っていたのですが、今の顔、自信にあふれたいい顔をしていると思います。

怪我やメディアからのバッシングなど、困難を乗り越えてきた風格が顔に表れるのでしょうね。
(なぜか中村俊輔だけは変わらない気がする・・・。)

医師ももちろん素晴らしい困難な仕事ですが、現在自分が経験しているビジネスの世界、医師業よりも成長のスピード・スリルが桁違いだと思います。

40代になった頃「いい顔」になっているよう、日々履歴書を意識して研鑽を続けたいものです。。

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.