Newsプレスルーム

2016.01.06
「MedPeerキャリア」を全面リニューアルしました

医師専門の求人情報サービス『MedPeerキャリア』を全面リニューアル!
スマホ対応および大手2社との業界初の求人データベース連携を実現

~毎日更新される求人情報を、いつ・どんな場所でもすぐに検索・応募可能に~

メドピア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:石見 陽)が運営する医師専用コミュニティサイト「MedPeer(メドピア)」は、医師専門の求人情報サービス「MedPeerキャリア」のサイトを全面リニューアルいたしました。
また同時に、医師転職支援会社の業界大手である、株式会社リクルートメディカルキャリア(東京都港区、代表取締役:長尾 吉祐、以下リクルートメディカルキャリア)、株式会社メディウェル(北海道札幌市、代表取締役:中村 知廣、以下メディウェル)と、それぞれにおいて求人データベースの連携をいたしました。

「MedPeerキャリア」は、医師に幅広い働き方の選択肢を提供することで、多様化する医師のキャリアを支援し医師のQOLを向上させると同時に、全国の医療機関と医師を迅速かつ最適につなげることによって、日本の医療の質と安定性の向上に寄与することを目指します。

sample

■リニューアルのポイント

1.サイトのデザインを全面リニューアル
幅広い世代の医師にとって親しみやすく使いやすいサイトを目指して、シンプルで分かり易いデザインになりました。直感的な操作性を追求したことで、目的の求人情報やその他のコンテンツをスムーズに検索することが可能に。また、求人情報の検索速度も改善いたしました。

2.スマホ・タブレットなど、マルチデバイスに対応
医師のワークライフスタイルの多様化に対応し、PCのみでなくスマートフォンやタブレット端末など、デバイス毎にコンテンツを自動的に最適化して表示する「レスポンシブデザイン」を採用しました。勤務中のみならず通勤中やお昼休みなど、いつでも思い立った時に手元にあるデバイスを使って、希望に合う求人を探して応募することが可能になりました。

3.リクルートメディカルキャリア、メディウェルの各社と求人データベースを連携
医師転職支援会社の業界大手であるリクルートメディカルキャリア、メディウェルの2社それぞれと、業界初の求人データベース連携を実現。これにより、掲載する求人情報数は業界最大規模の約3万件となる見込みであり、さらに各社から毎日更新される求人情報をMedPeerの会員医師にタイムリーに届けることが可能となりました。

■「MedPeerキャリア」とは

MedPeerキャリア」は、医師10万人以上(国内医師の3人に1人)が参加する医師専用コミュニティサイト「MedPeer」が提供する、医師専門の求人情報メディアです。提携する医師転職支援会社の求人情報がまとめて掲載されているため、医師は「MedPeerキャリア」にアクセスするだけで、豊富な求人情報の中から自身の希望条件に合った求人を、簡単に検索・比較・応募することができます。また、転職支援会社にとっても、医師に対して効率的に情報提供することが可能となります。

Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.