AEDの使い方
2007.02.10
カテゴリー:医療関係

先日のブログで、「駅で人が倒れていても、AEDの使い方がわからない!説明して!!」というコメントを頂きました。

というわけで、今回はAEDの使い方講習です。

といっても、リンクを貼るだけの手抜き講習なのですが。。
やはり、百聞は一見にしかず、ということで動画で見られる方が良いと思うのです。

http://www18.ocn.ne.jp/~osakalsa/samplemovie.html
運営元は
大阪ライフサポート協会

です。

簡単に説明すると、倒れている人がいたらAEDを探す前に、
①たたいたりして意識の確認
②意識がなければ助けを呼び(救急車とAEDを探してもらう)
③気道を確保して
④心臓マッサージです!(人工呼吸は最悪無しでも良い)
で、AEDの準備が整ったら機器を使用するのですが、使用方法は動画を見てくださいね。

なぜ、この協会のビデオを紹介するのか?
実は、自分の兄が理事をしているのでした(^_^;)
応援してあげてくださいね。

  • カテゴリー:医療関係
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.