千の風になって
2007.05.23
カテゴリー:未分類

自分の尊敬していた先生が少し前に亡くなりました。
実はお会いしたことも無かったのですが、メールベースでいろいろとアドバイスを頂き、今回のNext Doctorsプロジェクトでも相談に乗っていただこうと考えていた矢先の出来事でした。
直後はもちろんショックでしたが、今は不思議と悲しくないのです。亡くなった後の皆様の追悼の言葉、先生の遺したものを皆で支えていこうという気持ち、それらを見ていたら、「皆の中にまだ先生は生きているな」と思ったのです。
そう考えるようになってから、「この状況、先生だったらどう考えるだろうか?」「先生はこの状況で何を優先しただろうか?」と自問するようにしています。これが私の中で先生を生かし続ける方法でしょうし、その度に「変なことはできない」と身が引き締まる思いです。
そして、その先生が生前お好きだった曲が「千の風になって」とのことでした。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.