11期キックオフミーティング完了! ~ Re-Design ~
2014.10.15
カテゴリー:未分類

DSC_0423

先週の10月10日(金)に、弊社は11期目のキックオフミーティングを行いました。

弊社の設立は2004年12月9日。今年の12月に弊社は10周年を迎えるわけです。

節目の10期目に無事IPOを迎えさせて頂けたこと、弊社を支えてくれているメンバー、医師、お取引先、
株主や提携関係にある会社の皆さまに本当に感謝をしています。
(昨年は本ブログで9周年を10周年と取り違えていてお騒がせしました…)

数期前から、キックオフミーティングの際には、Mission, Vision, Our Valuesの他に、私から
「当期のテーマ」を提示するようになりました。

ちなみに、前期のテーマは「臨戦態勢」。進撃の巨人の超大型巨人を背景に、IPOを控えた勝負の年であり、
予算は必達。同時に、IPO後を見据えて各個人個人が「公の企業として見られていること」を今の段階から
意識して欲しいと訴えました。

仮に予算を達成したとしても、公器としての器量を備えていない企業であれば上場する意味もないし、
その場合には躊躇せずに上場を延期しようと考えています、と伝えていたのです。

そして無事にIPOを迎えさせて頂くことができた当期。

当期のテーマは、「Re-Design」としました。

私は、こういう右脳系の理屈では出てこない話については、「降りてくる」まで待っていることにしています。
今回は、デザイン系の会社を訪問した際に、ふと「降りて」きました。そのデザイン会社で働いている方は、
「デザインとは、形だけのものではない。考え方や働き方など、より広い意味で捉えるべきだと考えている。」
という趣旨のことを仰っていたのです。

IPO後、お陰様で弊社への注目度は上昇していることをヒシヒシと感じます。その中で、もしかして自分や
当社メンバー一人一人に守りの意識が出てきているのではないか?
幸いそのような兆候は無いと感じているのですが、逆に、もっともっと進めるはずだ、という漠然とした
焦燥感もありました。

そんな状態から出てきた言葉が「Re-Design」

我々のビジネスモデル
我々のサービスモデル
個人としての考え方
組織としての在り方
オフィスも含めた外部環境

これら全てをもう一度捉えなおし、再構築していく期にしたいと思います。

我々は異端の挑戦者である ~Our Values~

これからも弊社をどうぞよろしくお願い致します。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.