業務委託について
2005.08.10
カテゴリー:独り言

社長へ

うちはインターネットを通じて医療情報を提供してますけど、社内には、企画と営業しかないじゃないですか。

そこで企画を実現するためには、常にどこかのWebサイト製作会社にシステム開発をお願いしなければならないんですけど、もともと企画・営業と開発(製造)とかって対立しやすいんですよね。

あるサービスを企画してすぐ実行したくても、

「その期間では・・・」
「そのお金では・・・」
「その仕様では・・・」

常に立場の違いが出ちゃいますよね。だって、

企画:夢ばっかり
開発:現実ばっかり
営業:売るばっかり

だから(笑)。

大企業でも各部署で仲が悪かったりするんですよ。
外部の会社にお願いするとなるとなおさら思うようには行かないだろうな、と思ってました。
だからって社内にSEさんを抱え込むわけにもいかないし・・・(将来的にはそんな選択肢もあるかもしれませんけどね)。

そうゆう意味で、今回、<透析@ナビ>の開発ではすごくついてましたね。

garnet.fem」の女性社長 岩崎さん(るみ姐さんと呼んでいます)にはとてもお世話になりましたね。

この場をかりて、るみ姐さん、ありがとう!

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.