コーチング初体験
2007.11.27
カテゴリー:未分類

本日、元医師→ベンチャー経営者→コーチングトレーニング中の守屋先生のコーチングを受けました。

守屋 先生はこちら

以前守屋先生が会社を経営していた時から親交があり、現在の立場になられてから非常に温厚な表情をされるようになっていたので、「何が起きたんだ??」と気になっていました。

退職してすぐにお会いした時は、「しばらくインプットの時期」、と仰っていましたが、現在は既に、NLPや内観法などを体験されて、積極的にコーチングの活動をされているようです。

本日の感想としては、「すっきりした〜」という少し間抜けな印象です。コーチング前に「直感に素直に、考え込まずに」とアドバイスされていたので、感じたままをそのまま発言するように心がけたからなのか、守屋先生の技量なのか不明ですが、未来を考えることが多く、過去を振り返らないようにしている自分を少し踏みとどまらせ、「自分は何を大事に生きているのか?今後どのように生きていきたいのか?」考えさせてくれました。

守屋先生は元来医師ですから、人の意見を聞く、引き出すのが上手いのでしょうね。今なら、無料でコーチングしてくださるとの事。お勧めです!!!

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.