医師&ビジネスエグゼクティブの交流会
2008.06.24
カテゴリー:未分類

先々週の金曜日、渋谷において、「Creative Doctors & Business Executiveの会」と題して交流会を実施しました。

世界が狭くなりがちだが、クリエイティブな発想を持つ医師たちと、常にアクティブに活動しているビジネスマン。それぞれ働く世界は異なりますが、前向きに生きている、という意味では一緒です。

そんな人たちが一つの場に集まる場があっても良い。医療に変革が求められている時代だからこそ、様々な分野の人々と交流を持って欲しいと思い、この場を企画しました。普段はゲストとなりもてなされることの多い医師が、ある意味今回はホストであり、ビジネスマンたちがゲストです。
結果としては、本当なら写真とか取ればよかったのかもしれませんが、そのような暇もないくらい盛況な会となりました。

自分は常に「(現場に立てないにしても)医師としての自分」と「経営者としての自分」について立ち位置を意識するようにしています。今回はその融合の場であり、個人的にも実験的な交流会でしたが、不思議とその両者が溶け合い、起業してからの数年間を振り返る良い機会となりました。

皆さんが楽しんで頂けるようなら今後も定期的に開催していきたいと思います。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.