法人は「人」格を持つ!
2005.10.18
カテゴリー:独り言

まだまだお取り引きのある企業の社長様が20人程度、お会いしたことのある社長はその倍くらい、が自分がお会いした経営者の方々の数であると思います。

でも、不思議と(ある意味当然なのかもしれませんが)、その社長のカラーがその企業のカラーとなっているんですよね。

メールのレスポンスが遅い企業は、社長もPCが苦手だったり、レスポンスの早い企業の社長を思い返すと、すごくせっかちな方だったり。。

ある意味当たり前のことですが、「人の振り見て・・・」の世界で、自分の行動が思いの外、社内の人間には(良い意味でも悪い意味でも)規範となっていることに想いを巡らすべきですね。

ちょっとネガティブですが、このようなことを思ったのは、普通に商談を進めていたのに、ある日突然メールの返信がこなくなるような事態がいくつか生じたからです。

そういう人々(法人々?)って、プライベートでもそのようなこと、しているんでしょうかね??

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.