RSSマーケティング
2006.07.05
カテゴリー:独り言
2006.07.05
カテゴリー:独り言
この本、web2.0 bookと同じ、インプレスジャパンが出しているのですが、話題のRSSをどのようにビジネスに応用するのか、わかりやすく解説しています。
一番納得したのは、「SEOとSMO」についてでした。
自分はSEO(Search Engine Optimization)は常に意識しているのですが、SMO(Social Marketing Optimization)は言葉自体知りませんでした。
いわゆる検索エンジンを入り口とした集客がSEOであり、コミュニティなどをベースとするボトムアップの集客がSMOなんですね。で、そのコミュニティの間を駆けめぐる血液が、RSSと。。
わかりにくかったかもしれませんが、web2.0に興味のある方は必携の本です!
- カテゴリー:独り言