ある医師との出会い
2006.09.14
カテゴリー:独り言

images

 

 

 

 

先日は、ある離島で医師をされている方と飲んできました。

この先生と自分を結びつけてくれたのもインターネットです。ホント、今まで出会うはずのない医師同士が実際に会い、意見交換をする。
不思議な世の中です。

自然と話題は「医療崩壊」の話になったのですが、認識は非常に似ていて、現状の医療に対する危機感を熱く持っていらっしゃいました。

きっと、今の日本には自分やこの先生のように、「何とかしなきゃ!」、でも、「何をすれば・・・?」
という医師がたくさんいるのだと思います。同時に、サービスを受ける側の皆様にも同じ思いを持っている方々がたくさんいるのでしょう。

そんな人々同士が意見交換し、主張としてまとまっていけば変革のスピードも早まるはずですし、その基盤を作り上げたいと思っています。

追伸:医師のブログランキング2位になっています!有り難うございます。 →こちら

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.