それぞれの正義
2006.09.09
カテゴリー:独り言

弊社のビジネススキームは、まずアライアンス(提携)ありき、です。いろいろな企業にご協力いただき、
かつメリットを提供することでビジネスとして成立し、医師にも、
将来的には医療サービスを受給する人々にもメリットを提供していきたいと考えています。

そういうわけで、ここ数ヶ月、いろいろな企業のトップの方・担当の方とミーティングを重ねてきたわけですが、
本当にいろいろな事がありました。

おかげさまで取っかかりの部分としては非常にわかりやすい「医師が作る医師のためのネットワーク」というコンセプトがありますので、
事業会社からVCの方々、同業者など、たくさんの企業にお声掛けいただきました。

本当は全て赤裸々に書きたいのですが、どうしても悪口になってしまいそうです(*^_^*)

なので詳細は書けませんが、最終的に言えるのは、最後は「人同士」である、ということです。

ある企業と提携すれば、ある企業にはお断りをいれなければいけないわけで、そんな時には最後「人でなし」
くらいの事を言われたこともありました。何も言わずにすーっと消えていく人もいました。

基本的に「お人好し」なので、すごく辛かったですが、今はこの選択、間違っていなかったと思います。またまた先輩社長の話ですが、
起業した以上、「自分軸・自分の納得感」で生きていくしかないわけです。

多くの方々にご迷惑をお掛けし、かつ現在も多くの方々に応援していただいている以上、もはや後戻りは出来ません。前身あるのみ、
ですね。

ということで応援のクリックをお願いします(^_^;)

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.