5th anniversary !!!
2012.08.31
カテゴリー:MedPeer

MedPeerは、本日8月31日に「5周年」を迎えました。

2007年8月31日の夕方、当時Next Doctorsという名称でスタートしたのがつい最近の事のように思い出せます。

年内にまずは1,000名という目標を立てていたのですが、結局目標は達成できず、どのように医師にサイトの特徴を伝えれば良いのか途方にくれていたのが2008年。毎週のように各地の学会に参加して、チラシを配りながら医師への呼びかけを行なっていました。

ご縁があって日経メディカル オンライン様と提携させて頂いて、多くの医師会員に参加して頂いた飛躍の2009年。
台所事情はかなりきつかったですが、とにかく無心に事業に打ち込んでいました。

シンプルな掲示板から、現在でもMedPeerのみが提供している「薬剤評価」を開始した2010年。
外部的にはようやく少し認知度が上がってきていたものの、内部的には課題が山積みで、この年から翌年にかけてが精神的に一番辛かった時期です。

薬剤評価が会員に受け入れられ、こだわってきたビジネス化(収益化)が見えてきた2011年。
相変わらずきつかったですが、様々な試練を乗り越えて少し経営者として自信がついてきた年です。

そして、素晴らしいメンバーが続々とMedPeerに入ってくれて、一気に会社らしくなり成長を確信した2012年。
まだ振り返るには早いですが、私は本当にたくさんの良い出会いに恵まれていると思っています。

MedPeerというコミュニテイ、メドピア株式会社という組織は徐々に石見個人のものではなく、その理念に賛同し応援してくださる多くの人々のものになっていきます。

今後も皆様方の温かいご支援をお願い致します。

  • カテゴリー:MedPeer
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer,Inc.