ETCの効果?&アクシデント!
2006.11.23
カテゴリー:独り言

今日、用事があって久しぶりに自動車を運転しました。

そこで気づいたのですが、高速道路の料金所の職員がサービス満点になっているじゃないですか!

「ありがとうございまーす。」「お疲れさまでーす。」去り際には笑顔まで。。

自分が自動車を利用していた頃にはこんな挨拶は無かったような気がします。勘違いか、たまたまなのか・・・。

なんか気分いいなぁ、と考えながらふと、考察してみました。

 

もしかしてこれって、ETCの効果なのか???

 

駅の自動改札化で駅員さんの数もかなり減ったと思いますが、同様に、将来全ての自動車にETCが装備されたら、
高速の職員は大幅に削減されるのでは?

道路公団民営化とかが話題になっていましたし、職員さん達も危機感が強いのかもしれないな、と思った休日でした。

 

もうひとつ、アクシデントとは、久々に運転した自動車で事故に巻き込まれてしまいました・・・。
ほんの少し追突されただけなのですが、なんだかなぁ、、という感じ。。。

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.