新年は、「チーム力」の年へ!
2012.12.31
カテゴリー:未分類

view from keisei line, near narita 佐倉付近〜成田の車窓より・京成本線
(写真は実家の佐倉市近郊です)

本ブログをご覧の皆様、本年も誠にありがとうございました。

2004年12月9日に誕生したメドピア株式会社(当時の社名は株式会社メディカル・オブリージュ)は、お陰様で本年末をもって9期目の第一四半期を終えます。

当初はお恥ずかしい話、「出来心」で登記された会社でしたが、多くの方々の出会いに恵まれ、ここまで事業を継続することができました。

やはり、一番大きな転機は「MedPeer(当初はNext Doctors)」の開設を決意し、多くの人々の援助を頂きながら2007年8月31日にMedPeerをオープンさせたことだと思います。

この頃から、「自分は何のためにこの事業をするのか?何の旗を掲げて多くの人々に受け入れてもらい、支えてもらうのか?」を突き詰めて考えるようになったと思います。

嬉しい出会い、悲しい別れ、感情が大きく揺さぶられるような事件もたくさんありましたが、どのような場面でもそこに学びがあると信じています。

本年を振り返ると、昨年と比較して約3倍までメンバーが増え、大きなパワーが生まれると同時に、混沌の中で皆で必死に結果を出してきた一年だと思います。

多くの人々に「この規模のベンチャーでこのレベルの人材が揃っているのは珍しい」と言われるほど優秀なメンバーとともに、顧客の皆様の期待に何とか応えてこられたのではないかと思います。

ただ私は、一人一人がいかに優秀でも、その個人の能力がチームとして同じベクトルを向いている必要があると思っています。いかに優秀で、誰より長い時間働いたとしても、仮に同じ人数の人々が逆を向いて働いていたら、そのチームの総合力は「ゼロ」になってしまう可能性があるのです。

がむしゃらに働き、ようやく結果が得られたのが本年とすれば、新年こそが私たちMedPeerメンバーが、チームとして結果を残し、皆様の期待に大きく応えていく一年だと考えております。

これからも皆様のご指導を頂きながら、社会に新しい価値を提供していく所存です。

新年も何卒よろしくお願い致します!

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer,Inc.