女医さんと意気投合!
2007.05.03
カテゴリー:未分類

Dr.Manaのすっぴん肌力

数週間前ですが、日本とフランスを往復していらっしゃる女医さんと意見交換をしました。
Dinosでの商品開発も手がけられている皮膚科専門医のDr.manaさんです。

医師が臨床医以外の分野で活動をする際の可能性と限界について。

まとめるとその話だったのだと思いますが、時間を忘れていろいろな意見を伺いました。

何より感銘を受けたのは、「自分ブランドを確立すべき」ということについてでした。私は元来自分のことを「参謀タイプ」と分析していました。例えば学級委員をやるタイプでは無かったですし、皆が右を向いたら向いている振りをして実は目だけ左を向く、みたいな微妙なへそ曲がりでした。

医師の立場で起業、と変わったことを始めても、「あくまでも黒子」に徹したいと考えていました。

しかし、、、それではいけないのですね。中途半端では結局のところ皆様にご迷惑をかける。。わかってはいましたが、今ひとつ踏み出せない気持ちがありました。manaさんとお会いして、また最近別の会合で刺激を受けたこともあって、覚悟しました。

mana様の商品への思い入れ、医師としてのこだわり、そして自分ブランドへの意志、もろもろ勉強になった一日でした。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.