10周年記念パーティー&株主総会完了しました!
2014.12.25
カテゴリー:未分類

IMG_8076

大分時間が経ってしまいましたが、12月の弊社はイベントが続きました。

まずはクリスマスの本日、弊社は上場後初の株主総会を開催させて頂きました。
初めての公開企業としての株主総会は不安もありましたが、事務局メンバー、協力企業の皆様の頑張りのお蔭で滞りなく取り進めることができました。普段原稿を読んでプレゼンテーションをする機会は殆どないので逆に難しさもありましたが、まずは無事に終えられたことにホッとしています。

閉会後の役員挨拶でも申し上げたのですが、この10年目はIPOという弊社にとって非常に大きな節目を迎えた年となりました。一方で、IPOは決してゴールではなく、今年はあくまでも今後の10年間の飛躍のためのステップに過ぎないと思っています。新年は新たなチャレンジを皆様に発表できるよう、努力したいと思います。

前後してしまいましたが、今回アップさせて頂いた3枚の写真は全て、12/9に開催された弊社10周年記念パーティーの模様です。

下の過去エントリーにある通り、昨年は9周年を10周年と勘違いするというボケぶりでした…。

昨年の12/9のブログ

でも、昨年間違えて良かったです!

今年の本当の10周年記念パーティーは、社内の有志が事前にかなり準備をしてくれて、社内のメンバーはもちろん、そのご家族、普段お世話になっている協力企業の方々など、たくさんの人々とこの10年を振り返ることができました。

IMG_8274B

この写真は、メンバーがサプライズで創業メンバー向けに「フォトブック」を作ってくれて、スライドで流していた場面です。

メンバーからの手作りのプレゼントは本当に嬉しくて、実は「うるうる」していました(笑)これは本当に嬉しかったので、こういう場面で号泣できれば皆はもっと喜んでくれたのかもしれませんが、私の場合、どうしてもクールに振る舞ってしまうんですよね…。医師の職業病、という逃げ道はそろそろ通用しないんですが。。

振り返るとこの10年間、本当に色々なことがありました。

自分の不甲斐なさに一人涙した夜もありました(一人なら泣けるんです(笑))。全部振り返るとキリがないのですが、今思えば様々な苦労は、「在るべくしてそこに在った」のだと思います。私自身の未熟さに起因することが多かったと思いますが、その度に謙虚に、誠実に、教えを乞い、最後まで諦めない、ということだけは決めていました。

まだまだ人生を総括するには早いですが、本年を節目として、新年からは更なる「フルスイング」にチャレンジしたいと思っていますし、その機会を与えられていることにワクワクしています。

IMG_8296

初めは気軽な気持ちでスタートした弊社ですが、いつの間にかこんなに素晴らしい仲間に囲まれています。今回パーティーは社内関係者で開催させて頂きましたが、MedPeerを支えてくれている多くの医師の皆様、製薬企業、人材紹介会社などの顧客の皆様、株主の皆様、提携先や陰に陽に個人的に支えて下さる方々、全ての方々の支えがあって今があります。

医療界にはまだまだ変革が必要です。医師をサポートし、医療の質を向上させることで患者さんの助けとなる。MedPeerはこれからも「理念と利益の最大化」にチャレンジします。

新年からのMedPeerのアクションに是非ご期待下さい。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.