全社向け社内勉強会が開催されました。
2015.02.14
カテゴリー:未分類

勉強会
社内勉強会の様子。

今日は嬉しいことが続いているのでシェアさせてもらいます。

なんと、MedPeer史上初の全社員対象「社内勉強会」が二回開催されました。

今までも、各部ごと(例えばエンジニア向け)の勉強会は行われることがあったのですが、全社対象というのは初です。
しかも、自主的に開催してくれたのだからなおうれしいです!

大谷さん
第一回は、エンジニアでちょっと有名人(らしい)大谷さん。

天坊さん
第二回は、コンサルタント業界では知らない人のいない(らしい)天坊さん。

MedPeerの価値観(Our Values)には、

異端の挑戦者の項の下に、

あらゆる価値観を歓迎し、敬意を払おう。

がありますし、

家族の項の下に、

部門の垣根を越えて困っている人を助け、困ったら助けを求めよう。

とあります。

弊社のメンバーは、医師である私を始め、コンサルタント、エンジニア、ディレクター、会計士から、起業経験者、実はアパレルの人まで、とても多様なキャリアを積んできた人たちが集まっています。(実は医療関係者は数名です)

今回の件はそのような多様性の中、それぞれが今まで経験してきたキャリアの中から、この経験をシェアしたいと考え自発的に行動してくれたものです。

私は一回分しか出られなかったのですが、自発的に参加したメンバーは数十名に及び、会の間も活発な意見交換が行われていて、実は私一人感慨に耽っていたのでした。

どんな価値観・制度も、各個人個人の理解、実践が無ければ意味がありません。まだまだ完成形ではありませんが、少しずつ、メンバー一人一人の想いが形になっていくような、そういう場を提供していきたいと思っています。

これからも自発的なこのような勉強会が発生し、お互いが高め合ってくれると信じています。

※医療やITに限らずで良いと思いますので、社内メンバーの皆さん是非開催してみて下さい!

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.