凪(なぎ)を楽しむ。
2005.08.19
カテゴリー:独り言

社長へ

前に会社をやっているときもあったんですけど、特に夏のこの時期って、急に仕事の流れがピタッと止まって動かなくなることがあるんですね。

  • お客様からの問い合わせの電話がまったくならない、メールがこない
  • 一緒に仕事を進めている人から連絡が来ない
  • 社員が休みをとる(私もお休みをいただいて富士山に登ってましてけど)(笑)
  • 創業期って「時はカネなり」ってことをすごくリアルに感じるから、たったか、たったか走っていかなければいけないって、あせりますよね。

    で、急に仕事が動かなくなってシーンと静まり返ったようになると、その静けさに言い知れぬ不安を覚えたりしますよね。

    私もそうでした。

    でも今は、

    そうゆうときは、仕事上、今までできなかったこと、手をつけられなかったことをやって、はやめに帰ったり、あっくんと呑みに行ったり(忙しくても呑んでますけど)(笑)、ブログ書いたりすれば良いのかな?なんて思うんです。

    (先日、あっくんと呑みながら会社の将来について話してたら、すっかり良い気分になりました)

    のんびりしてるでしょ(笑)。

    実態のない不安にかられてもがくとあまり良いことにはならないかな、なんて思うんです。

    俺はもがいてないぞ!という電話がかかってきちゃいそうですけど、社長のことを言っているわけではないですよ、これは私の独り言ですから(笑)。

    社長、凪(なぎ)を楽しんで、これからの嵐のような忙しさに備えましょうよ。来週からまた忙しくなりますね。

    スケジュールいっぱいですよ!

    • カテゴリー:独り言
    Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.