MedPeer Credo(約束)に込めた思いについて。
2016.08.12
カテゴリー:未分類

Promises

この度メドピア株式会社は、Credo(約束)を制定致しました。

皆である程度考えてもらったものも参考にしながら、「当社メンバーが行動する時の約束事」という意味付けで、私の方で制定することにしました。

顧客へ最速かつ唯一無二の価値を提供する

オーナーシップを持ち組織と自分の成長にコミットする

持続可能なイノベーションのために大胆に挑戦する

やれない理由ではなくできる手段を提案する

飛躍のための失敗を受容しチームで解決する

当社には下記の通り、Mission, Vision, Our Valuesがあります。
https://medpeer.co.jp/statement/

この中でOur Valuesがありますが、これは組織としての人に対する考え方(価値観)であって、具体的な行動を定めたものではありません。

日々、メンバーがコミュニケーションを取る上で、常にマインドにとどめて置くべきこと、そして行動の指針となることをイメージして文章にしたつもりです。

事業を登山に例えるならば、Missionは山を登る意義、Visionはどのような山の頂上に立ちたいのか?、Our Valuesは登山チームに求める考え方、そしてCredoは登山チームの行動指針になります。

私は中でも、「オーナーシップ」という言葉には強い拘りを持っています。

この小さな50名強の組織で「それは石見さん/部長が…。」とか、「会社の方針が…」的な他人事・批評家目線を持ったチームでは、とても日本のヘルステック業界を引っ張っていくことはできません。

弊社のメンバーには常に、自分事/当事者である意識をもって、物事に向かう、逃げない、イノベーターであり続けること、このことを強く求めていますし、そのような気概を持っている人であれば、大きな裁量権を持ってすごいインパクトを与えられる会社だと思っています。

ヘルステック業界にはようやく様々なチャレンジが生まれつつあります。ここに至るまでの我々の功績は、Health 2.0の誘致等を含め、ある一定程度は認めて頂けると思います。しかしながら、変化はまだ生まれたばかり。規制の強いこの業界で、日本の医師の3人に1人が参加するネットワークをどのように活かし、イノベーションを起こすのか?これからも常にチームで挑戦し続けたいと思っています。

ご興味ある方はいつでもご連絡お待ちしております(^^)

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer,Inc.