医師仲間たち
2008.01.23
カテゴリー:未分類

デスクトップに埋もれていた写真が出てきました。

昨年末に、自分のお世話になっている先生を囲む会がありました。
とても暖かい会で、算段抜きに先生の暖かい人柄に惹かれて集まっている仲間だったので、とても楽しい気持ちを共有できました。

私は研修を積んだ大学を退職し、今はかなりアブノーマルな道を進んでいるわけで、さすがに鈍い自分でも時折少し寂しい気持ちになります。医局というと、最近は否定的に言われることが多いですが、基本的には中にいる人にとってとても心地良いものだし、面倒見の良い場所なのです。

こういう会に呼んでくれる仲間を大事にしたいものです。

(って、勝手に仲間呼ばわりしていますが、年齢はかなりバラバラです。)

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.