ついに技術者がメディカル・オブリージュ社に参加!
2008.03.17
カテゴリー:未分類

昨年出会い、ずっと誘っていた技術者が先週からメディカル・オブリージュで一緒に働いています。

メディカル・オブリージュ社では、リアルへのこだわり、を会社の価値観に据えていますが、web上でサービスを展開している以上、有能な技術者が社内にいてくれることは起業以来の悲願でした。

メディカル・オブリージュ社の特徴は、やはり経営者が医師であることで、これはつまり、当社が「企画」の会社であることを意味します。
世の中の大半の会社は「営業」「製作」に大別されると思っていますが、当社の場合、私の医療現場での問題意識などをビジネスシーズとして「企画」に落とし込み、事業として展開していくわけです。

この「企画」に羽を与えてくれる存在、今までプロペラ機で飛んでいたとしたら、彼の存在によって当社はジェット機に乗り換えられることになるかも?です。あまりプレッシャーをかけすぎてはいけませんが、企画と製作のタッグはかなり強力な推進力を発揮するはずです。

そして、いわゆる「内製化」と呼ばれるこのプロセスを支援してくれる協業企業の存在も心強いところです。

Next Doctors会員数の増加に伴い、応援も頂きますが、お叱りもたくさん頂きます。今後1年での利用者満足度をあげることは、当社の至上命題ですからスピードを上げて努力していきたいと思います。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.