Next Doctorsキャリアサービス開始
2009.07.15
カテゴリー:Next Doctors関係

株式会社メディカル・オブリージュでは、Next Doctorsの他に、「医局@人事」として、4年間医師転職支援会社の一括登録サービスを運用してきましたが、この度、「Next Doctors」及び「医局@人事」サービスを統合・拡充し、Next Doctorsの一部サービスとして展開する事になりました。

Next Doctorsキャリアサービス

・医師転職支援会社への一括登録

・スカウト機能

・求人案件の比較・一括申し込み

・医師転職支援会社の口コミ評価

今までは、運営会社として医師向けに二つの別のサービス(Next Doctorsと医局@人事)を展開していました。

これは、Next Doctorsは全医師を対象としているのに対し、医局@人事では転職を希望している医師を対象にしている、という実際的な違いがあったのが理由です。また、当初から二つのサービスを統合して運用してしまうと、Next Doctors自体が、「転職者専用のコミュニティ」という印象になってしまい、私たちの意図と違う方向に向かってしまうことを危惧していたのも理由の一つです。

Next Doctorsは会員数が7300名となり、日本の医師数の2.5%位になりましたので、今後はNext Doctors会員の多様なニーズにこたえる意味で、旧来の医局@人事を統合し、Next Doctors内の一部のサービスとして提供する事と致しました。

また、Next Doctorsが中心においている価値は、「医師が運営する医師のための掲示板」「医師同士の建設的なコミュニケーション」です。

Next Doctorsキャリアサービスもその世界観を踏襲し、日本初となる利用者(医師)による医師転職支援会社の口コミ評価サイトとなっていますので、利用医師の安心感を高められるものと考えています。

既に370件弱のコメントがありますが、非常に興味深いコメントもあり、ユーザニーズにマッチしていることを感じます。

時には厳しいコメントもありますが、温かいコメントもあり、ボリュームがそろってくると、各転職支援会社の実態を反映したものになると予想しています。

Next Doctorsキャリアサービス

ニッチな世界ですが、目指すは、医師転職支援会社の質向上&市場規模拡大(=人材流動化)です。

  • カテゴリー:Next Doctors関係
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.