合宿終了~飛躍へ向けて
2009.12.22
カテゴリー:MedPeer

先週末、千葉の研修施設にて、スタッフ全員参加の合宿を行いました。

COOが参加してすぐの春にも合宿を行っていたのですが、当時は認識・意識のすり合わせがメインでしたので、コアメンバーが揃ってから初めての「前へ進むため」の合宿です。

やりたいことは盛りだくさんでしたが、今回はあえて絞って、MedPeerの媒体としての在り方&商品の企画にフォーカスしてじっくり話し合いました。

私が何よりこだわりたかったのは、「医師の時間をMedPeerで費やす以上、診療行為以上のoutputを受け取って欲しい」ということです。医師は半分公人であり、国民の健康を預かる医療チームのトップです。私たちは、その医師をサポートする事が、結果として国民全体をハッピーにする、という理念の下、MedPeerを運営しています。

もちろん、ある程度の遊びは必要かもしれませんが、上記の理念に常に立ち戻り、「なぜMedPeerでなければならないのか?」を考える姿勢を保っていたいと思います。

顧問の方、CGM系の他企業の方、商品に関わる企業関連の方(あいまい過ぎですね・・・)も友情参加してくれて、非常に中身の濃い議論を行う事ができ、予想以上の成果を得ることができました。

かなり疲れましたが、良い時期に良い議論を共有できて、新年を迎えるのが楽しみです!

  • カテゴリー:MedPeer
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer,Inc.