サプライズミーティング
2010.02.07
カテゴリー:MedPeer

本日は、春から入社する営業担当とのミーティング、ということで気軽に出社したのですが、ついてみたら、戦略コンサル・製薬メーカー・元医療系IT企業の方々が勢ぞろい。

なぜにサプライズミーティング(笑)???

結局3時間弱ガッツリお話ししたのですが、やはり同世代ということもあり、感性の部分で基本的に符合しているので、かなり深い議論を行う事が出来ました。

おかげさまでMedPeerも大分活性化してきましたが、医師会員に向けて、今後も「わかりやすく」て、「他の医師の考えを知ることができる」ような企画を提案していかなければなりません。

同時にMedPeerを事業として成立させ、MedPeer自体が仕組みとして機能し、医師間のコミュニケーション・インフラとなることで、ナレッジの共有を図り、社会へ還元していくことを目指しています。(まだ曖昧にしか言えないのですが・・・)

その意味では「事業化」というのは、MedPeer設立以来のテーマだったのですが、いよいよ光が見えてきました。

それもこれも、多くの人々の協力があってこそ。自分自身と社内メンバーの不断の努力は当然ですが、その周りの人々の温かい支援が力になっています。

霧が晴れれば、あとは全速力で進むのみ。楽しみです。

  • カテゴリー:MedPeer
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.