「ヘルスケアマーケティングにおけるデジタル革命」講演予定
2010.03.05
カテゴリー:Health 2.0

下記の通り、講演が決定しましたので、ご連絡いたします。

http://www.ssk21.co.jp/seminar/S_10112.html

2010年4月21日(水)午後1時~午後5時
SSK セミナールーム
東京都港区西新橋2-1-1

<3>医師SNSとソーシャルメディア・マーケティング
株式会社メディカル・オブリージュ 代表取締役・医師・医学博士
石見 陽 (いわみ よう)氏
【15:30~17:00】

Sermoに代表される海外の医師SNSは、いわゆる特化型SNSの中でも他分野に先駆けて収益化に成功し、急成長を続けています。一方、国内では2007年にMedPeer(メドピア)がサービスを開始し、順調に会員数を伸ばしています。当日はデモを交えながら、この医師SNSを製薬企業のマーケティングにどのように役立てるか?既存のマーケティング手法とのシナジーについても解説します。

1.ソーシャルメディアとは?
2.ソーシャルメディアとeマーケティング
3.医師プロフェッショナルネットワーク「MedPeer」で起きているコト(デモ)
4.eヘルスケアマーケティングの将来像

デジタル革命って、懐かしい響きで結構気に入っています(^^)v

  • カテゴリー:Health 2.0
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.