被災地の方々向けの医療相談を開始しました。
2011.03.30
カテゴリー:未分類

(2011/3/31 微修正)

改めまして、今回の震災で犠牲になった皆様に深く哀悼の意を表しますと共に、被災地、非被災地にて奮闘されています医師の皆様に感謝致します。

MedPeerでは、東北地方太平洋沖地震により被災された方々を支援するため、無料かつ登録不要の「災害医療相談」を開設しました。

以下アドレスより、空メールを送信すると、相談フォームのURLが記載されたメールが返信されます。

dr@medpeer.jp

※PCからのアクセスはこちらが便利です→ https://medpeer.jp/dr

※本趣旨に賛同して頂ける先生方は、この機会にMedPeerにご参加頂ければ幸いです。

MedPeerへの参加(無料)はこちら→ https://medpeer.jp/register_input?occupation=doctor

この度の震災を受けまして、MedPeerでは、微力ながら下記の取り組みを進めてまいりました。

1. 「MedPeer」内で義援金募集の実施
2. 寄付につながるチャリティポスティングの実施
3. 医師専用医療掲示板において特設記事を設置

MedPeerでできること、私個人を含めた一人一人でできることは本当に微力かもしれませんが、少しでも被災者のため、日本のために行動できればと思っておりますので、引き続き皆様のご指導・ご協力のほど、よろしくお願い致します。

本日開設した相談室は、あくまでも医療行為を行うことはできませんが、全国の約35,000名の医師が、被災者、被災地で働く医療従事者の相談に乗れる仕組みです。

いくつかのサイトが同様の取り組みをしておりますが、ギリギリのローテクである携帯メール、かつ登録を不要としておりますので、いくつかある中から利用する皆様が選択して利用して頂ければ良いと思います。

【無料で医師に相談できる掲示板】

Ask Doctors(要会員登録)

OKWave(要会員登録)

MedPeer災害医療相談 → dr@medpeer.jp (会員登録不要)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

  • カテゴリー:未分類
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.