ビジネスマンの顔。
2006.09.24
カテゴリー:独り言

先日、半年ぶりくらいにお会いした方に、「ビジネスマンの顔になってきましたね」と言われました。

もちろん、誉め言葉で言ってくださったんだと思いますが、その時は、正直複雑な気持ちでした。。

自分の立ち位置は、「医師であること」。その医師の立場から、様々な不具合を解消していくために活動しているつもりです。

その自分が、完全にビジネスマンになってしまったら・・・。、とその時は思ったのです。

 

でも、よく考えてみると、医療というのは究極のサービス業、サービスを提供する人が究極のビジネスマンじゃない、
というのはまずいですよね。

知らないうちに自分の中でも、医療はビジネスではない、サービスではない、という概念が染みついているんだな、と自戒した一件でした。

※医師ブログランキングに参加しています。

  • カテゴリー:独り言
Copyright(C) ALL RIGHTS RESERVED , MedPeer, Inc.