2019.09.20
歩数記録アプリ「スギサポwalk」、先着10,000名様に「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」をプレゼントする『特茶リズムウォーク』を開催! 10月1日から1ヶ月間、チャレンジラリーを達成するとスギ薬局でもらえる!
株式会社スギ薬局(本社:愛知県大府市、代表取締役社長:杉浦 克典、以下スギ薬局)と、メドピア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石見 陽)の連結子会社である株式会社Mediplat(東京都中央区、代表取締役 CEO:林 光洋、以下Mediplat)は、セルフケア事業として共同展開する歩数記録アプリ「スギサポwalk」において、サントリーフーズ株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:内貴 八郎、以下サントリーフーズ)とのコラボ企画としてチャレンジラリー『特茶リズムウォーク』を実施いたします。2019年10月1日(火)から10月31日(木)までの1か月間、チャレンジラリーを達成した方の中から先着10,000名様に、「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品を1本無料でプレゼントいたします。
<「スギサポwalk」(無料)のアプリダウンロードはこちら>
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1436671850
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mediplat.sugisapo.walk
チャレンジラリー『特茶リズムウォーク』の概要
キャンペーン期間中、チャレンジラリーをゴールした方の中から先着10,000名様に、サントリー「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの500mlペットボトル商品が1本無料でもらえるクーポンがプレゼントされます。
・キャンぺーン期間:2019年10月1日(火)0:00 ~ 2019年10月31日(木)23:59
・参加方法:期間中、アプリ上にチャレンジラリーの案内画面が表示されます。案内画面で「はじめる」を押すと、チャレンジラリーが始まります。チャレンジラリーのゴール後、無料クーポンプレゼント画面が表示されます。
・対象商品:ゴールした期間によって、もらえる商品が異なります(以下参照)。
・商品引き換え対象店舗:スギ薬局グループ各店(一部の店舗及びジャパンを除く)
・商品引き換え期間:2019年10月1日(火)~2019年11月17日(木)
<『特茶リズムウォーク』の画面イメージ>
<ゴール期間別・対象商品>
(1) 10月 1日~10月 7日:サントリー 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)500ml(先着3,000名)
(2) 10月 8日~10月14日:サントリー 特茶 カフェインゼロ(特定保健用食品)500ml(先着2,000名)
(3) 10月15日~10月21日:サントリー 特茶 ジャスミン(特定保健用食品)500ml(先着2,000名)
(4) 10月22日~10月31日:「伊右衛門 特茶」ブランド500ml お好きな1本(先着3,000名)
<注意事項>
※10月1日~10月31日のキャンペーン期間中、チャレンジラリーへの参加は1人1回までです。
(例:期間(1)でゴールした場合、残りの期間(2)~(4)には参加できません。また、先着からハズレた場合も再度参加することはできません。)
※アプリを最新バージョンに更新されていない場合は、チャレンジラリーの案内は表示されません。
※一部店舗では取扱いのない商品もございます。また、商品の在庫状況によって商品が交換できない場合がございます。
※チャレンジラリー参加前のラリーは保存されます。『特茶リズムウォーク』のラリー終了後、前回保存された位置から、ラリーは再開されます。
※各クーポンの詳細や利用条件・注意事項は、チャレンジラリーのゴール後に表示される案内画面からご確認ください。
※本チャレンジラリーは予告なく変更、終了する場合がございます。
「スギサポwalk」とは
「スギサポwalk」は、アプリを起動して歩くだけで、バーチャル・ウォーキングラリーを体験しながら「スギサポマイル」が貯まる歩数記録アプリです。スギサポマイルは、全国1,200店舗以上あるスギ薬局にチェックイン(来店)することでも獲得でき、スギ薬局のスギポイントに交換して豪華景品をもらうことができます。その他、毎日の歩数・消費カロリー・距離の自動記録で日々の運動状況を確認したり、スギサポプレミアム会員(月額550円/税込)になると、管理栄養士・医師・薬剤師にオンライン上で食事や健康、薬の相談ができるようになります。
2019年3月4日の正式リリース以降、毎日歩くだけで自然にマイルが貯まり健康にもつながる「手軽さ」と「お得さ」、そして観光地をバーチャルで巡ることができる「楽しさ」がユーザーの支持を受け、ダウンロード数が伸び続けていると同時に、非常に高い利用率となっております。
参考1:「スギサポ」シリーズについて
「スギサポ」シリーズは、スギ薬局とMediplatが共同で展開するセルフケアサービスです。下記3つのサービスを提供し、毎日の「食べる」「歩く」などの日常行為を中心に、楽しくお得に健康をサポートしています。
①スギサポdeli(デリ)
塩分、カロリー、たんぱく質の摂取制限など食事に制限のある方のために、管理栄養士が監修した食事を冷凍便で自宅までお届けするミールデリバリーサービスです。
URL:https://sugisapo.ws/
②スギサポeats(イーツ)
アプリで食事の写真を撮るだけで、スギサポマイルが貯まる食事記録アプリです。簡単に食事記録ができる他、体重等の身体情報も記録できます。
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1433274450
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mediplat.sugisapo.eats
③スギサポwalk(ウォーク)
アプリ上でバーチャルウォーキングラリーを体験しながら、歩数に応じてスギサポマイルが獲得できる歩数記録アプリです。全国のスギ薬局にチェックイン(来店)することでもスギサポマイルを獲得できる他、毎日の歩数・消費カロリー・距離を自動記録して運動状況を確認できます。
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1436671850
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mediplat.sugisapo.walk
【スギサポプレミアム(オプション)について】
「スギサポeats」「スギサポwalk」のアプリは、会員登録により無料でご利用いただけますが、スギサポプレミアム(月額550円/税込)への登録で以下のサービスの利用が可能になります。
・食事記録アプリ「スギサポeats」、歩数記録アプリ「スギサポwalk」で獲得するスギサポマイルが2倍に
・ミールデリバリーサービス「スギサポdeli」が5%割引で購入可能に
・管理栄養士・医師・薬剤師にチャット形式でいつでも相談が可能に
参考2:「スギサポ」によるO2O(Online to Offline)モデルの構築について
従来のスギ薬局の店頭販売により蓄積される購買履歴や調剤データに加えて、新たに「スギサポ」により蓄積されていくライフログ等のデータを利活用することで、顧客一人ひとりの趣味嗜好や生活習慣、健康課題に合わせた店頭サービスやミールデリバリーサービス、その他生活習慣改善プログラム等を効果的に提供していく他、「スギサポ」の利用を来店促進につなげることを目指しています。
<スギサポによるO2Oモデルのイメージ>
【株式会社スギ薬局の概要】
法人名 :株式会社スギ薬局 (スギホールディングス株式会社100%子会社)
所在地 :愛知県大府市横根町新江62番地の1
設 立 :2008年9月
代表者 :代表取締役社長 杉浦 克典
事業内容:調剤併設型ドラッグストアの運営
URL :http://www.drug-sugi.co.jp/
【メドピア株式会社の概要】
会社名 : メドピア株式会社
所在地 : 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
設 立 : 2004年12月
代表者 : 代表取締役社長 CEO 石見 陽(医師・医学博士)
事業内容: 医師専用コミュニティサイト「MedPeer」の運営、その他関連事業
URL : https://medpeer.co.jp
【株式会社Mediplatの概要】
会社名 :株式会社Mediplat(メドピア株式会社子会社)
所在地 :東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
設 立 :2015年11月
代表者 :代表取締役 CEO 林 光洋
事業内容:産業保健支援サービス「first call」の運営、ライフログプラットフォーム事業
URL :https://firstcall.md/Home/About